インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

平穏・・・

2009年09月18日

Posted by HIDE at 08:28 │Comments( 4 ) 風景
平穏・・・
老舗の消防署の朝・・・
車輌は全員集合。
まだ署員全員でラジオ体操の前の様子。
全員がラジオ体操している朝も平穏々・・・
この日の朝も平穏から・・・

時には朝から晩までサイレンの音を聞く日もある。
この車輌が出払う時が無い事を祈る・・・

日本では消防・救急は「119
急いで行く「そいでイク!」とか何とか~
今朝車で対向の救急車のナンバーが「119」だった(笑)
この消防署の車は古い登録車輌ばかりなので、
希望番号は付いていなかった。

タイの消防・救急は何番だったっけ?



  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


この記事へのコメント
HIDEさん
公共の救急車はなく、ボランティアのレスキューがありますが、泥棒集団とも云われており、病院に搬送してくれるが、金品は無くなってしまうことが多いようです。火災の場合は、「199」です。救急車を呼ぶには、まず警察「191」に連絡すると警察が最寄の病院に救急車を手配してくれるようですが、有料となります。保険によっては救急車両費用をサポートしない保険もあるようなので保険加入時は要確認だとか。。
少し前の救急車のサイレンは「タ~イ・ネェ~、タ~イ・ネェ~」と聞こえたそうで、今は音を変えております。※タ~イ→死ぬ。ネェ~→必ず。町中を「必ず死ぬ~。必ず死ぬ~。」とサイレンを鳴らしておりました。(^^;
タイ人のブラックユーモアですね。
Posted by カメ吉 at 2009年09月18日 10:10
カメ吉さん、こんばんわ!
え~っ!?泥棒集団ってかぁ~!?どんなボランティアなんでしょう・・・(没)
消防199に警察191、了解です(笑) 考えると日本は至れり尽くせりだなぁってあらためて思ってしまいました。しっかし、少し前のサイレンの音、聞いてみたいですよ~(爆)ブラックユーモアとしても当人は笑えませんね。
色々と教えてくださりありがとうございます!
Posted by HIDEHIDE at 2009年09月18日 20:12
緊急電話があっても、救急車(民間)は渋滞にハマって動きません。
あまり役には立ちませんが、街角に立っている警官で、右腕に腕章を巻いている警官は、救急の訓練を受けていると聞いた事があります。
訓練は受けているかもしれませんが、覚えているとは限りません。
Posted by うわん at 2009年09月20日 04:49
うわんさん、こんにちわ!
BKKは特に渋滞ですし車は役にたたないですよね。民間ならバイタク救急車が有ってもよさそうですが重症患者を運ぶ訳にはいかないか!?(笑)訓練そのものがどんな形か?運良く当たりでも運ばれた先の病院が?ってのも怖い話かも・・・近所の病院が先日営業停止になりました・・・その点は日本でも同じかも(笑)人命に関わる救急という意味が尊重されるのは全世界共通のはずなのですが・・・ね。
ありがとうございます!
Posted by HIDEHIDE at 2009年09月20日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。