インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

秋の遠足(その1)

2009年11月09日

Posted by HIDE at 00:07 │Comments( 0 ) 風景
11月7日(土)・・・秋の遠足!

と、言ってもメタボ脱出自転車ダイエット月間につき、
娘と奈良公園まで鹿を見に行こう!の巻face11
多分、片道1時間位の工程、往復2時間コースかな・・・

早速自転車の鍵を開けて乗り込むと・・・自転車のタイヤに空気が無い!
って一番仕事は空気入れ(手動ポンプ)だったが・・・その空気入れが効かな~い!?face13
って一番仕事の前に空気入れの修理!?・・・となぁface07

娘を前に乗せて~ママチャリ、発進! (って、おおげさな~)

途中色々有ったんだけど省略(笑)


秋の遠足(その1)奈良市内に入る手前の住宅街でふとみつけた喫茶店? 「明倫館」
何やら隠れ家的な良い雰囲気なんで、パチリ。
看板が無かったら普通のお宅と思って通り過ぎてしまいそうやなぁ・・・今度入ってみよ~っと(誰と?)
妄想しながらface11自転車で、やすらぎの道を目指す。

秋の遠足(その1)
途中、踏み切りで引っかかる。
この線はずっと単線で、のどか です。
きっとこれからもずっと単線です。
田舎です。
でも好きです(笑)
結構坂がキツイ!やすらぎの道を北上、
三条通へ入ると、歩行者天国でも無いのに行楽・観光客がわんさか!
人ごみの合間をぬって坂の三条通をヨタヨタと上って行くface10
目指せ、春日大社参道・奈良公園!
(何チカラ入ってんの?)



秋の遠足(その1)
三条通りも終盤、東向き通り入口まん前で、何やらすっごく人だかりが出来ていた。
中谷堂だ!つきたての蓬餅(よもぎもち)を販売していてまさにその餅をツイているパフォーマンス真っ最中!



ペッタン、ペッタンってのんびりじゃなく、気合の威勢と共に、ハイ!ドン!ハイ!ドン!ハイ!ドン!ハイ!ドン!
・・・最後はドン!ドン!ドン!ドン!痛ぁーっ!!!(とはならない:笑)
TVで見たことが有ったが、実際に見てビックリやったわface08

つきたての御餅 ・・・ 1ケ¥130!(約40THB!?)高いか安いかは食べてみて~
(私は買っていませんface12

ここからはもう少しで春日参道入口に到達出来るが・・・最後の難関がface03
猿沢池を右に見下ろしながらの 「心臓破りの坂だぁ!!!」
ママチャリ(アシスト無し)を右に左に蛇行させながらカメよりのろい速度で上って行く~

秋の遠足(その1)

つっ、ついたぁ~face03icon10

ようやく到着の春日大社参道入口、

一の鳥居前!

ちょうど1時間だったぁ~!

どてっ・・・face13

(続く・・・)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。