インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

秋の遠足(その5)

2009年11月13日

Posted by HIDE at 00:13 │Comments( 0 ) 風景
・・・続き、

飛火野沿いの道路際です。ご当地標識の決定版!(そんな、たいそな~笑)

   奈良公園名物の道路標識で~す!
秋の遠足(その5)

    すこし寄ると、こうです↓↓↓
秋の遠足(その5)


鹿の飛び出し注意です。
でも本当に鹿との交通事故は多いらしい・・・
夜なんか飛び出してきても、体が黒っぽい上に反射しないから、気がつくのが遅れて、ど~ン!?ってね・・・
(ホント)
夜行性でも無いから、目も猫みたいに良くは光らないんですよ。
気をつけて下さいね~






秋の遠足(その5)
だからかどうかは知りませんが、こうして反射板にも鹿のペイントです!
普通に通行人と同じように鹿さんが、道路を闊歩してるんですからね(笑)
鹿さん、
気をつけてね!




秋の遠足(その5)
飛火野前のバス停です。
ここは、飛火野とは言わずに、
「春日大社表参道」
なんですねぇ桃足跡
一番上(と一番下)に何やら書いています。

     停留所標識のTOPに、
     ズームイン!!! ↓↓↓

秋の遠足(その5)




バンビーナ?
そうそう、奈良の街には市内を循環しているバスがあります。環状線と同じく内回りと外回り。このバンビーナ、この絵の様な容姿のバスなんですね。
ちょうどこの写真を撮る5分前に、向かいのバス停から発車しちゃってましたから、その姿をカメラに収める事は出来ませんでしたが・・・いづれ機会が有れば、アップしますよ(笑)
このバンビーナ、確か運ちゃんは女性face05だったんじゃあ!
今までに何度か奈良駅周辺で見かけた時には全て女性ドライバーでしたね。多分このバンビーナって1台しか無くて、運ちゃんも決まっているんとちゃうかなぁ~face06
中国やタイでは珍しく無いんだけど、まだまだ日本では珍しいんですよ。
きっと、普通の市内循環バスじゃなくて、女性の爽やかな声で、観光案内をしながら回ってるんでしょうねぇ~って勝手に想像してます(笑)
・・・多分、奈良交通バスのHP見たら紹介されている事でしょう(でも見ない:笑)
興味有る方は、探して見てくださ~い!

    そう、さっきこのバス停から、↓↓↓ バンビーナが行っちゃいました~(笑)
秋の遠足(その5)

一路、春日大社表参道へ戻って、元来た道を戻る事ととし、マクドへicon16


秋の遠足(その5)春日大社参道沿いは木々が茂っています。
細かい砂利道を歩きながらの散策は、普通の道とは一味違った趣きが有って良いですね。鹿さんたちも自由に生きています!face02
だけど、考えたらこれ凄いことですよねぇ・・・鹿だけですが、放し飼い!face08ですぞぉ~



奈良へ来るナラ?
鹿を見るシカ?ないよ~

(って、他にも有るでしょ!)

(オヤジGAG:爆) 
   やっちまった~

秋の遠足(その5)走る自転車は、来る時に心臓を破った!?三条通の下り坂へ差し掛かった。道沿いには出店が並んでいる。ここでは娘の目に興味深々なモノが沢山売られている(笑)
ワタガシ食べた~い!(ホラ来たっ)
またねぇ~face06
あの鹿の風船で良~いねん!
それは食えねぇし、上にも乗れないよ~face06
アレ、コレ、ソレ~!?icon11
今は、昼飯を食べるお金しか持ってないぞ~!face13
じゃぁお金あげるからなぁ、
アタシお金持ちやからぁなぁ~!って、face02
大事にしときなっ!・・・確かに私よりお金持ちであるface13

とかなんとか言いつつ、
三条通りの商店街の人ごみの中を軽快に自転車は下っていくのであった~!
やっほ~、
帰りは、楽チンだぁ~(笑)


で、マクド到着!(早っface02
秋の遠足(その5)
家を出掛けに
携帯で注文予約していた、
セットメニューを、
お馴染み「かざすクーポン」で!
只今は、
QUARTER POUNDER
ベーコン&BBQが、
祝1周年~!




と、お決まりのハッピーセット(笑)
この時は、たまごっちのオモチャと更にオマケでたまごっちDVDが貰えたface05


秋の遠足(その5)

秋の遠足(その5)







  飲むはいつもの
  大好きな、
  ジンジャエール!(笑)

秋の遠足(その5)








と、結構食べたのに、まだ満腹感を得ず・・・face06
何の為に自転車で奈良くんだりまでカロリー消費しに来たんだ?
これ以上食べたら意味が無くなるやんか!? 
(でも、マクドで食べる時点で、終わってますよ~残念!)
とか何とか、言いながら迷った挙句に・・・
秋の遠足(その5)


このセットを追加注文してしまい・・・

メタボ脱出計画は見事に、

失敗であ~るface13







窓際の席に座って食べたんですが、ここからは、先月末に仕事場の月一回の定例飲み会の会場となったお店(この回は私が幹事だったface02)が目の前に見えていた。


秋の遠足(その5)



この時の事をアップしてなかったなぁface08
また今度アップするべぇ~(笑)






と、ようやく 満腹~!!!

完全にシェイプアップを諦めた(笑)

秋の遠足(その6):【帰路編】へ、続く・・・(えっ、まだ?)icon16

延ばすなぁ~(笑)


ここからは、追記欄に書いてるんだけどなぁ・・・何故か、<続きを読む>って出ないface07
記事とは関係ないから追記欄で書いたのになぁ・・・って事で、
  <続きを読む・・・> ←ぽちっとなぁ~!(クリックできませんけどねぇ~face12:爆)
  追記でボーダー入れちゃいました(笑)

今日は、
華の!
13日の金曜日!!!face08
だぁ~


  それだけ・・・face02
  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。