インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

泳ぐ図鑑(その2)

2009年11月30日

Posted by HIDE at 00:37 │Comments( 4 ) 風景
・・・さて昨日の続きです。

高級金魚飼育池へ突入!!! ですface11

泳ぐ図鑑(その2)
ここにも沢山の金魚がいます。
さっきの小池の金魚と違って、少し大きいのや、形の変わった金魚が泳いでるよ~ん!


泳ぐ図鑑(その2)


名札を撮らなかったんで名前が解らんicon11
でも、この子たちは、とっても大人しく、生きてる?って思うくらいにじっとしてたよ。
真ん中の子なんて背びれが水面から出ているのが解るかなぁ?
ただ、浮いてるっ!
って感じ(笑)


泳ぐ図鑑(その2)

←この子達もゆったりとしてましたね~
頭が平たく広い顔・・・face11
なんか、風格が有ります。
体長: 約8cm くらいかな?

泳ぐ図鑑(その2)

名札は 「もみじ」?
一匹、なんと
¥2,000 !!!face08
体長: 約5cm!!!


泳ぐ図鑑(その2)



さらに他の池を覗き込むと、
←この金魚は尾びれがとても大きく
ヒラヒラで、
とっても華やかでした!





泳ぐ図鑑(その2)
次の池に居たのは、体長が、そうですね、
約15cmくらいは有るかなぁ?結構大きな金魚です。
ボテッと、しているんやけど、
浮いていた値札を見て驚いたっ!!!

泳ぐ図鑑(その2)








いっ、いちまん!?
¥10,000也!!!



名前は、「ちん」?、「らん」?
ちゃんと読める字を書いてよ~face07

しかし確かに、
高級金魚だぁ~!? face13

泳ぐ図鑑(その2)
この高級金魚飼育池は、結構広い。
金魚も伸びやかに育っているんだろうな~。

隣の列へ移動してみる。


泳ぐ図鑑(その2)

何やら、異様な容姿の金魚達が並んで泳いでるよ~ん!?


名札には何と、
3万円っ!?と・・・face13
      ↓↓↓
泳ぐ図鑑(その2)






泳ぐ図鑑(その2)



ひとつは、
赤い帽子をかぶってる!?

そして、もうひとつは、
赤毛~!? (オイオイ、金魚には毛は生えてないやろっ!?)

何と言ったら良いんだろうなぁ・・・face06
綺麗・・・でしょうか?
と言うか、凄い!どうやって作ったのかが不思議やね・・・?


泳ぐ図鑑(その2)
さっきの赤毛~!?
こっちを向いたら、
オタフク~!?face08

なんとも、ひょうきんなお顔に、思わず(笑)


でも、3万円~!!!


泳ぐ図鑑(その2)
さっきの隣の養殖池には、こんな名札が浮いていた。

「 サメ 」
                  face08

なっ、何っ~!?
お値段は、¥3,000 也。

こっ、こんな奴やったぁ~
   ↓↓↓


   つづく・・・・・face11


  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


この記事へのコメント
画像が多くて、見てて楽しいです♪
様々な金魚が居るもんだ、高いけど・・・(;´▽`A``

続きのサメの記事も楽しみにしてます(^ー^* )
Posted by アクセスアップにMr.マリンク at 2009年11月30日 14:57
アクセスアップにMr.マリンクさん、こんばんわ。
値段はピンキリ!
でも、その価値が解らないのは私だけでは無いでしょう(笑)
サメ、どんなでしょうね^^;  お楽しみに!

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2009年11月30日 19:50
ありがとうございました...

実はダンナの商売でやっている「マニア向けの観葉植物」がこんなかんじで異常に高いんですよね。常々ナニゲに罪悪感を持っていましたが、金魚1匹3万円をみて、ホット一息、という感じがしました(笑)。

好きな人は好き、買える人は買えばいいんですよね、きっと。
Posted by NAPPY at 2009年11月30日 23:55
NAPPYさん、こんにちわ!
謝辞で一瞬、何?って思いましたが(笑)
そうですね・・・需要と供給のバランスで商売になっていると言う事は、適正価格と言う事ですよね(笑)
モノの価値は買う人が決めるものですから、それで良いと思います。
ありがとうございます!
Posted by HIDEHIDE at 2009年12月01日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。