インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

車検・・・

2010年02月07日

Posted by HIDE at 00:58 │Comments( 4 ) 220Coupe
もう、あれから2年が経つのか・・・時が経つのは早いface06

いよいよ愛車220の車検間近となってしまった・・・

今朝も 超!寒い一日の始まり。
強風吹き荒れる空気がめちゃくちゃ冷たい!face13
いつもの様にオランダ屋で仲間とモーニングしてから、いつもの主治医の店へ車検の為に220を走らせた。

車検・・・

冠雪の富士山!
をバックに、写真をパチリ!

・・・って、!?face08
あんた今、何処に居るんやぁっ!?





って、実は2年前の写真ですface11



この220は、小田原へ買いに行って仮ナンバーにて、そのまま奈良まで自力走行で帰る途中に記念撮影。
やはり富士山は綺麗だなぁ~!

実は2年前の3月25日にエンジンに致命的なダメージを受けてしまった・・・
早朝仕事に出る時の事だった。
エンジン始動して駐車場から車を出してしばらく(ほんの1分ほど)すると、
キューッ!!!
っていう音と共にエンジンがストップ!
嫌な予感がしたので、再始動はせずに、車を邪魔にならない所まで独りで押して移動させることに・・・
マンション内に放置するわけにも行かず、前面道路まで出して、車が停めれそうな所まで押して行くしか無く・・・これがもう死にそうでした。
その後、レッカーを呼んで待つ間に、運良く通りかかった仕事仲間のトラックに乗せてもらい仕事先へ。
そして車は主治医の所までレッカーさんに届けてもらう事に(レッカーさんが主治医お店をよくご存知だったので)

なんて事が有って、結局エンジンヘッドを積み替える事になる・・・face13

が、しかし!
この220クーペのエンジンを探す事が大変だったんですよ。
なんせ、絶滅危惧種ですから~(笑)
幾つか見つかったのですが、色々条件が有って直ぐに手に入らず、ネット検索していると、ちょうどこの車が小田原で販売されているのを見つけて早速TEL!!!

新幹線で小田原へ向かい車ごと買って、そのまま乗って帰って来たっ!
上の写真は、その時の写真です(笑)
(検査切れだから赤線入りの仮ナンバー持っていって取り付けて~)

そして、エンジンヘッドを積み替えて現在に至るわけです。

何とか、頑張って動いてくれています!

※あれから2年近くもの間、主治医の車体置き場に、私のスペアパーツ取り動かぬ車体として放置、慎に申し訳有りません・・・。
今回の車検では、何かと有効利用部品が生じそうです。
今後も手に入り難い部品ですし、スペースの許す限り保管の程宜しくお願い致します。
この場を借りまして、お礼申し上げます。
 face02


と言うことで、しばらくは220君ともお別れです。
また、車検あがりにレポしようっと!face11
(えっ、興味無い?・・・ それでもいいよ~ :笑)



そして、今回の代車は、

車検・・・

ルノーの

ラグナちゃんです~!

お世話になるのは今回が2度目ですねface11



車検・・・

お借りして、その脚で早速、買出しに行っちゃいました~(笑)
以前にビール酵母パンを紹介した、例の業務スーパーさんです!
やはりここは安いので利用率が急増!ですface02












ピカリ
寒さで凍える今宵も、あの独り言・・・日記から
1982年に
タイムスリップ~!


昨日の続きで、1982年の2月2日・・・
車検・・・

この時には、あの シュガー「ウェディング・ベル」 が流行ってたんだぁ~face08

バイクにまたいだ瞬間って、ドキドキするんです(笑)
本当に好きでしたねぇ、バイク。
今でも、甲斐性が有れば乗りたい気持ちは変わりません!face11

そして、この次の日の日記・・・
2月3日の独り言・・・は既に紹介しちゃいましたねicon23
  • LINEで送る

同じカテゴリー(220Coupe)の記事
動いたぁっ!
動いたぁっ!(2014-05-02 17:51)

接触不良回避策
接触不良回避策(2011-10-10 23:57)

雨漏り・・・
雨漏り・・・(2011-08-06 17:04)

強制的に・・・!
強制的に・・・!(2011-07-21 23:13)


この記事へのコメント
HIDEさん、ローバー20クーペが好きなんですね。
こだわるって良いことだと思いますよ。

俺も日本で車に乗っている時は
マツダ サバンナRX-7(FC3S)一筋でした。

新卒で新車で購入して、日本を離れてタイに暮らし始めて
本格的にタイに暮らすことを決意した時に、泣く泣く手放しました…

本音はタイに持って来たかったのですが
こればかりは、どうしようもありませんでした…

今でも、たまに愛車を手放してしまった事
後悔しています…

俺の青春時代を全て捧げた、俺が本気で惚れ込んだ
最初で最後の愛車です。


バイクは、趣味でホンダNSR250を購入して乗ってみたいと思っていました。

バイクのほうは、結局…
想いで終わってしまいました。
Posted by กรุงเทพฯกรุงเทพฯ at 2010年02月07日 03:08
HIDE様 おはよう御座います。
思い出深い愛車とのしばしのお別れですか。
車検整備で今後も元気に走ってくれるといいですね。
私の場合、今までで思い出深かった車はフィアットのX19ですね。
US仕様でキャブではなく、インジェクションタイプでした。
今考えても貧素な車で、ギアがずれたり燃料が漏れたり、かなり焦らせてくれました。
問題の多い車ほど思い出に残るのかも知れませんね。
Posted by OrionOrion at 2010年02月07日 11:15
クルンテープさん、こんにちわ!

FC3S一筋!
こだわり派を、また一名発見しました!(笑)
セブン好きなんですね!
ロータリーには一度乗ってみたかったです・・・
初代発売時は、衝撃でした!

惚れていた彼女との別れに匹敵するくらいに手放す辛さは、私にも解ります。
私のローバー220は、デビュー時からの憧れの車です。訳あり色々な車を乗り継ぎましたが、約10年近く経ってようやくオーナーになれても新鮮なままなのです。
(そのうちブログで自車の変遷履歴を紹介してみたいと思っています:笑)

もしタイに住む事になったら220も持って行きたい愛車ですが、その時はボンネットに穴を開けまくらないといけないでしょうね←オーバーヒートしますからBKK渋滞などとんでも無いので(笑)

やはりバイクも乗ろうと思ってたのですね~
男は一度は通る道かも知れませんし、女性の扱いに通じる部分がある!と言うのは私の持論です(笑)
バイクも色々と乗り継ぎましたよ~!(笑)

タイに居てもまだ諦めないで下さいね。
FC3Sをどうしたら復活できるか?な~んて考えるだけでも楽しいかも知れませんし、新しい愛車を探すのも結構楽しいものです。そしていつかは・・・!

ありがとうございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月07日 12:39
Orionさん、こんにちわ!

フィアットのX19ですかぁ~!?
私を遥かに越えるマニアですね~(笑)

でも私も好きですねX19。
スーパーカーブームに火がついた日本でしたが、ロータス等のライトウエイトスポーツが斬新で格好良かったですよね!
今でも映えるスタイルだと思います。

日本車には無い(と思ってる)飽きない形が外車の魅力のひとつだと思います。

確かに私の車も手が掛かります(笑)
問題が多い=駄目と決め付ける人は乗れません。
Orionさんも思い出深いのは、手をやいたからですよね(相当こだわり派~更に一名発見!:笑)
好きなものを、言うことを聞かないからといって放棄するヤツは居ませんよね。愛着がわくと故障=不機嫌だ?な~んて気になる。

昨日も主治医と話してまして、何故この車に乗るのか?
「もう無いから乗るんです」って事ですよねぇ~って(笑)
これ絶滅危惧種のオーナー皆共通じゃ無いでしょうか・・・有る意味エコです!

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月07日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。