インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ" › 『青い空と白い雲』・HIDEの気ままに・ブログ › 風景 › 3月14日【奈良公園へ・・・その①】

3月14日【奈良公園へ・・・その①】

2010年03月20日

Posted by HIDE at 01:04 │Comments( 2 ) 風景
3月14日、この日は娘の誕生日face02
最近雨続きで、休みも何処へも出られなかったが、この日だけはいい天気icon01
3月14日【奈良公園へ・・・その①】

いつもの様にちゃりんこで、家を昼過ぎに出発。この日だけは、子供のリクエストに出来るだけ応えてあげようface11
っつう事で途中、昼飯にマクドへ(定番になってるなぁ・・・)

子供はおもちゃ、私はリベンジと言う使命があった(笑)





3月14日【奈良公園へ・・・その①】

カリドルニア
バーガー!

リベンジ~!


同じ店じゃないけれど、
違う店でも同じ味のはずっ!?


3月14日【奈良公園へ・・・その①】
ここのトマトは大きいぞ~!
そして、実食っ!?
やはり、美味い!
塩辛くない!
胡椒もいい感じ!

!? って事は、先日食べたアレは何だったの?天下のマクド、店ごとに味が変わって良いの?どこでもいつもの味!っつう、当たり前の事が出来て無い!?ちょっと残念な事を知った瞬間でもあった・・・




3月14日【奈良公園へ・・・その①】


いつものハッピーセット!
今週はドラえもんシリーズだ。
これはどこでもドアのシューター?
ドアを開けると!?・・・決して、奈良公園へここから行けるはずはない(笑)
中に水を入れてレバーを押すと、パチンコの様に中の玉がフワフワと。
と、さっさと食べていざ奈良公園へ出発!
チリン、チリ~ン!



3月14日【奈良公園へ・・・その①】




国道24号線の高架下の道路をゆっくりと北上する。
こうしてゆっくりと見上げる高架下って、不思議な空間だなぁ・・・face08




3月14日【奈良公園へ・・・その①】



見つけました!
(普通に有るので誰でも気がつきますが)

奈良らしい鹿デザインのマンホールの蓋!





3月14日【奈良公園へ・・・その①】





こんな変わった車も見つけて、思わずパチリ(笑)
どうみてもダイハツさんのオプティなんですが、ワーゲンエンブレムでビートルっぽく!face11
ダイハツはんの遊び心バージョンだろうか、自作だろうか・・・?



3月14日【奈良公園へ・・・その①】

のんびりゆっくりと、やっと来ましたJR奈良駅南西付近へ。
この右側マンションって、コンクリートの打ちっぱなしデザイナーズマンションなんですが、いつ見ても建設途中にしか見えない・・・face06

左の奥は、百年会館!




3月14日【奈良公園へ・・・その①】



そして、JR奈良駅前、三条通入口まで来ましたよ!

この日は日曜日なので、当然
歩行者天国~!
イエェイっ!

ママチャリで、失礼しま~す!



3月14日【奈良公園へ・・・その①】




前回の奈良公園ブログ記事にも登場の餅屋!
またまた威勢の良いお兄さんたちの餅つき風景に黒山の人だかりっ!





3月14日【奈良公園へ・・・その①】




この辺りには土産物店が軒を並べている。
と、オネダリが始まりそこを動かなくなる!
無言の訴えである。

誕生日のプレゼント・・・face06
こんなもんで良いのか~!?


3月14日【奈良公園へ・・・その①】




鹿の飾りに角のカチューシャ!
ピンクがお気に入りの様で、
めでたくプレゼント贈呈!である。
本人が満足なら其れでよし(笑)




3月14日【奈良公園へ・・・その①】



ふと店の反対側のお店を覗くと、今年は超!人気のドデカせんと君がショーウインドウの中で、くつろいで居た~

格好つけんじゃねぇっ! face02




3月14日【奈良公園へ・・・その①】



更に坂道を登って行くと、猿沢池手前の街灯下にお坊さんが目を閉じてじっと立っていた。
手には大きなツボを持って・・・icon09

そのままそっと後ろを通り過ぎて(←タイならタンブンするんだろうなぁ・・・)



3月14日【奈良公園へ・・・その①】

そして、猿沢池だぁ~!

カメがいっぱいface11




3月14日【奈良公園へ・・・その①】



人力車・・・

奈良観光の名物のひとつ。

カップル相手にお兄さんが
声を掛けてきます!




3月14日【奈良公園へ・・・その①】




一度は試してみるのも良いのでは無いでしょうか!
いい思い出になるかも知れません。
名所をガイドしながらイケメンのお兄さんが引いてくれますよ!






3月14日【奈良公園へ・・・その①】




飛火野の入口方面へ公園内を走って行くと・・・

あちらこちらに鹿さんが見えますね。





3月14日【奈良公園へ・・・その①】



ちょうどお昼もたんまり食べて、鹿たちはみんなお昼寝タイムだろうか?

ぼ~っとしているのが沢山!




3月14日【奈良公園へ・・・その①】


手振りで、興味を持った鹿さんがこちらを

じ~!?
っと(笑)


続く・・・








リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


3月14日【奈良公園へ・・・その①】

今日19日、ソフトオープンしたイオンモール!
仕事帰りに寄ってみたface11
昨夜はまだ点いていなかったロゴもクッキリと!
朝の通勤時間から近くの道は渋滞・・・
昼間も業者の方が打合せ時間に大渋滞で遅れる始末face07
夜10時前だと言うのに、むちゃくちゃの人!face08





3月14日【奈良公園へ・・・その①】

中に入るとさまざまな店舗が並び、大勢の人で賑わっていた。
そのうちの一つの洋服店・・・





3月14日【奈良公園へ・・・その①】

名前は、
【AZUL】
知ってますか?



店前に並んだ祝いのお花達、通り過ぎようとしてその送り主の名前を見て振り返った!face08

3月14日【奈良公園へ・・・その①】
有名芸能人の名前がズラ~り!
大好きな、土屋アンナさんの名前で立ち止まっちゃいましたface11



そしてその隣の花束の贈り主は、!?
3月14日【奈良公園へ・・・その①】
みかちゃんに、アムロちゃ~ん!

この店っていったい・・・?

 【AZUL】を知りたい人はポチッとなぁ~! 


つづく・・・face11




  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


この記事へのコメント
どうも~、ちゃりんこ法師です!

おー、カリフォルニアですね~。
ワタシ、遅まきながら、やっとこ今日、食べましたわ~ヽ(^。^)ノ
どーにも、ワインが苦手なワタシには、あの酸味っぽいのが??でした(笑)

そーいや、イオン、オープンしたみたいですね。
ワタシは、しばらく模様眺めで、来週の平日夜にでも行ってみよかと思てます。
案外に、空いてるんやないかな~?なんて思てるんですが。

甘いですかね~??
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年03月20日 15:59
ちゃりんこ法師さん、こんばんわ!

カリフォルニア~食されましたね(笑)
ワインの味までお解かりだとは、流石にグルメチャリダー!凄い。
私は知ってても気がつきませんでしたから^^;

イオン現在ソフトオープン中(25日グランドオープン)。
でも何ら変わらないですけどね。

平日の夜なら、比較的空いていると思いますよ。
色々、追記記事にてイオンを私目線で暫く紹介するつもりです(笑)

いつも有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年03月21日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。