インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ" › 『青い空と白い雲』・HIDEの気ままに・ブログ › 風景 › 3月14日【奈良公園へ・・・その②】

3月14日【奈良公園へ・・・その②】

2010年03月21日

Posted by HIDE at 00:51 │Comments( 6 ) 風景
桃足跡・・・続き、

ジーっと鹿に見つめられながら、公園内を抜けて飛火野へ!
っと、その前に、浮見堂へ!

3月14日【奈良公園へ・・・その②】

チャリンコを押してicon10丘を登り、眼下に浮見堂が見えてきました~face02



3月14日【奈良公園へ・・・その②】

もう、梅は咲き終わりかなぁ・・・?
チラホラ咲きでちょっと寂しい。
でも、もう直ぐ回りの桜さくらで満開になりますね~!




 【 浮見堂 】 3月14日【奈良公園へ・・・その②】




到~着っ! (笑)



いつだったか、大文字焼きを見に来て以来だなぁ・・・face06(誰と?)

3月14日【奈良公園へ・・・その②】
浮見堂から東を望む。

中央の山肌で夏には送り火の大文字が浮き上がるんですね。



3月14日【奈良公園へ・・・その②】

この時には、この池の水位が下がっていて、ご覧の通りに・・・
どうも、色々と補修工事を行っているみたいでした。
(遷都1300年!って事で今の時期はそこらじゅうで工事をしてる奈良公園face06




3月14日【奈良公園へ・・・その②】



浮見堂付近はまだ水位があって、鯉さんたちも元気に泳いでましたface02





3月14日【奈良公園へ・・・その②】


水面の照り返しが写る浮見堂の軒下です。

のんびり、ボーっとしながら落着ける空間ですねぇ・・・

彼女と二人きりならロマンチックですよねっ!
おっと、今日は娘と二人きりですねface11
(アレっ、何処へ行った?)


3月14日【奈良公園へ・・・その②】

と、浮見堂に架かる橋を走り回っている娘が見つけた場所がココ。
浮見堂から南の橋を渡ったすぐの池の畔にこんなものが・・・



3月14日【奈良公園へ・・・その②】

何だろうかぁ・・・?
昔来た時には無かったと思うが・・・
有ったかも知れない。
なんせ、私の記憶ほど曖昧なモノは無い(笑)



3月14日【奈良公園へ・・・その②】

【 洞水門 】
どうすいもん


説明は写真の通り・・・
だそうであるface06


3月14日【奈良公園へ・・・その②】



砂利玉石で周りを囲まれた小さな水汲み場があった。
杓子が一つ置いて有ります・・・




3月14日【奈良公園へ・・・その②】




何々、
・・・face08音が聞こえますっ!?

って事で、早速書いて有る通りに柄杓で水を汲み、その周りに水をまいてみると・・・



3月14日【奈良公園へ・・・その②】

前の人が行った証拠の、其処だけ水をまいた跡が有る場所へ水を注ぐと、暫くたってから小さな音で・・・
チャラ~ン音符、ポラ~ンダブル音符
(俺かっ!)

いやいや、
チリン、チャリャン、ポチャン、ピチャン、ピチョン、チリン、チャリャン、ポチャン、ピチャン、ピチョン・・・・・・・・・(どんだけ水まくね~ん!)


地中に埋められた水瓶の中に水滴が落ちた時の音が反響して聞こえて来るんですね。
夏場には涼しくて良いかも知れません。
(なのに、余りに沢山水を娘がまく横でしばらく聞いていると昔のぽっとん???を後に想像してしまった私ですがface12
度を過ぎると何事もよろしく無~い!


3月14日【奈良公園へ・・・その②】

お~い、
いつまで水まきしとんね~ん?
陽が暮れちまうぞ~!?


3月14日【奈良公園へ・・・その②】

湖岸を散歩してみる。
のんびり良い気分ですね~

ふと、湖岸道路を見上げると・・・!?



3月14日【奈良公園へ・・・その②】

あっ、びっくりミニパトだっ!?
駐車禁止の取締りである。
日曜出勤ご苦労さん!(笑)

でも、切符きられている車の持ち主にとっては、一大事である!
ここ付近に観光に来られて居た様で、持ち主が慌てて婦人警官にワビを入れていた。
でも切られた切符は白紙にはならない・・・
タンブンであるface12
(日本での駐禁切符額は現在face08万円!!!)


ここは車で来るところでは有りませんよ~
(お金持ちでも駄目ですよ~)




3月14日【奈良公園へ・・・その②】

と、駆けて行った娘が引き返して来て戻ると言い出した・・・

なんや、一周するんちゃうん?

戻る途中で、またまた水まき~!!
(お前、それがしたいだけやったんやろっface07
それから散々水をまいて、道行く観光客に説明し始める始末で・・・icon11

ぼちぼち、行くでぇ~!と置き去りに(笑)

3月14日【奈良公園へ・・・その②】


チャリンコは丘の上に。
階段を上りながら、紅梅が少し有ったのでパチリ!





3月14日【奈良公園へ・・・その②】




少ない中でちょっと盛り上がっている紅梅くんたちをパチリ!

さて、丘の向こうの飛火野で、鹿くんたちを見に行こうっ!





次回に続く・・・







リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン3月20日(土曜日)

日本は、三連休!ラブ・ラブ
今日だけは天気が良い!
明日から雨・・・というか、追記記事書いている今、もう雨が降っている(只今21日夜中01時30分)face07

本日もイオンへ行って来ました(笑)
20日はジャスコお客様感謝デー!って訳でいったのでは無い・・・

3月14日【奈良公園へ・・・その②】


本当に、今日はいい天気だぁ~!icon01
温かいし、やっと春!って感じです。
行楽地へみな移動しているのか昨日ほど混んでいない様子のイオンモール。





3月14日【奈良公園へ・・・その②】



だけど正面駐車場はいっぱいの様ですね。
比較的空いているのは東側の平面駐車場ではないでしょうか・・・
でも、向こう側が霞むくらいにこの建屋はデカイ!



3月14日【奈良公園へ・・・その②】




車で来るという無謀さはやめて、素直にチャリンコで来てみました~face11




3月14日【奈良公園へ・・・その②】




超!満員はグランドオープンの25日移行でしょうかね・・・
それとも今は昼飯時だから?




3月14日【奈良公園へ・・・その②】





こういう街で便利なのは、この案内ガイド!
お店の配置図と紹介、そしてレストラン街専用のグルメガイドの二種がココには用意されている。






3月14日【奈良公園へ・・・その②】


それらはインフォメーションカウンターや、こうしたコンコースに設置されているフロア配置案内板横にも置かれているので探してね!






3月14日【奈良公園へ・・・その②】




本日紹介のお店はこちらface11

【遊べる本屋】

よく解らない命名のようだが・・・


3月14日【奈良公園へ・・・その②】



確かに本屋さんの様ですが、何やらゴチャゴチャとしていますよ・・・よく見ると、オモチャがいっぱい有る中に本が陳列されている様なface11






3月14日【奈良公園へ・・・その②】



お店の創りはこんな感じです。
face02探して見て下さい)




3月14日【奈良公園へ・・・その②】

この店入口正面に山積みの、
【 福袋~! 】

この売り方がきっかけで入店!(笑)

売れ残ったら鹿に喰わせます!?
(エサにします)
ってお客に買わないと鹿の命は無いぞ~!と客を脅しています(笑)
そんな事とは夢にも思わない鹿さんたちは、きっとのんびりと奈良公園でzzzお昼寝中だろう・・・



入店して気がつきましたが、このお店、
本当に結構、遊べる空間です。

色々オモシログッズが沢山!
また明日紹介します!face11



もう一つ驚いたことが一つ・・・




3月14日【奈良公園へ・・・その②】
東側駐車場に
停められた3台の大型観光バス・・・
いったいここへ、何をしに・・・?



・・・次回へつづく。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


この記事へのコメント
リサーチ早すぎです!
ソフトオープン前から、オープン初日、2日目とマネージャーですやん!

たまたま初日、高の原からのお客様がご来店されました
奈良市内から混んでいたようで、ノロノロ運転だったそうです
当社の前も、若干混み合っていた様子
ただ所々で、信号の調整をしていたようで、それも渋滞緩和につながっているのかも知れませんね

自分もネタにしようかなぁ?
近々物色しましょうかね
Posted by ユニメカ at 2010年03月21日 08:34
ユニメカさん、こんにちわ!

ネタの宝庫!近場の強みですね(笑)
確かに19日初日は昼間も大変だった様で、午後打合せの大阪から来た業者さんが、宝来から渋滞で1時間遅れで到着でした。
昨日の2日目、良い天気でしたが大きな渋滞にはなっていなかった様に思います。
しかし、大都会(モールの中)は、やはり疲れます。
歩いて居ないようで結構歩いているんですよ・・・きっと。
昨夜は帰宅後、撃沈でした(汗)

まぁ、一度は物色してみるのも良いかと思います^^!

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年03月21日 14:27
ちょっとご無沙汰してました。
なんとタイムリーな記事のアップに感動です!!
浮見堂は、行こうかどうしようか迷ってたんですが、
ここを見てコースに入れました。(笑)
洞水門、昔天声人語で読んだことがあって、とても
気になってたことを思い出しまして。
私がどうしても行きたい!! 
中谷堂も相変わらず賑わってますね。ここは既にコースに組み込まれてますが~。
Posted by ぷんぷく at 2010年03月22日 05:58
ぷんぷくさん、こんにちわ!

ちょうど良いタイミングでしたね(笑)
昨日は、急遽 春雷・黄砂の記事になってしまいましたが、今夜からまた続きで奈良紹介です!当然コースに入っていると思われる東大寺のブログアップ!へと進みますよ(笑)。
最後は二月堂の松明で閉め(もう来年まで見られませんが)です。
奈良へはいつ?時間が合えば記念撮影!だけでも参加しちゃいます(笑)

でも、計画実行委員長(?)ご苦労様です!
地元活性委員の私として(←いつから?:笑)お手伝い出来る事が有れば言ってくださいね。

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年03月22日 12:08
奈良公園って修学旅行で行ったことあるはずなんですが、記憶がとてもあいまいです。
こういう景色もあるんだな~と感動しました。特に梅の花が素敵!!

イオンずいぶん大きいんですね。日本でここまで大きなショッピングセンターってまだ行った事ないので、興味津々です。「遊べる本屋」さん、タイでこんなのやったら万引きだらけになりそう~!!
Posted by NAPPY at 2010年03月24日 07:35
NAPPYさん、こんにちわ!

地元に居る私でさえ、毎回新たな発見の奈良公園です(笑)
もう今は、桜の花で一瞬(つかのま)の華やぎ!ですね。
春夏秋冬いつでも楽しめる奈良公園です。

ここのイオンは関西地区最大級だそうです。周辺渋滞も最大級!?
まぁ、田舎なんで土地だけは広い!(笑)
遊べる本屋では万引きが出来ません・・・出入り口にはセンサーが設置されていますので、レジを通さずに持ち出すと、ピー!!!
(ダッシュで逃げ切れば・・・笑)

有難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年03月24日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。