インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

GWスタート!

2010年04月29日

Posted by HIDE at 04:55 │Comments( 8 ) 風景
GWスタート!今日は、GW(ゴールデンウィーク)前の最終日。(と言っても、これを書いている時には日付がかわって居るので正確には昨日28日ですが)昼飯を久しぶりに売店へ買いに行ってみた。最終日なのでもう無いを予想しながら行くと、まだ何点か残っていた。
値札を見ると、少し値が下がっていた!最終日なので売りきりしなければならないので、買う側としてはラッキー!face11
買ったのは、チリソースチキン弁当。ケチャップが主体のチリ?ソース。?と言うのは、ケチャップにしか感じられなかった私の舌が訴えた疑問符(?)・・・
これでお味は想像付くかと(笑)


GWスタート!

弁当のお供、本日は「爽健美茶・黒冴」。
烏龍茶がブレンドされたとても濃いお茶ですが、ノーマルケンビ茶よりも美味い(笑)
そのボトルを眺めていると・・・







GWスタート!


何々?
「plant bottle」?
TMと、ちゃんと商標登録されている(笑)
植物由来素材一部使用ボトルと書いてある・・・。
何だろうと思い、早速ヤホー(ヤフーやって!:おっ、久しぶり(笑))で調べてみました。




GWスタート!


一部使用の一部とは、5~30%だそうだ・・・。
ばらつきが多いように感じるが、生産の最初と最後付近での分量バラツキを全部込みで表示しているそうだ。
トウモロコシ由来の原料を使っているそうで・・・face06

詳しくは、
 「爽健美茶公式サイト」 ←をポチッとなぁ~icon23


なかなか、ちょっとした努力が地球の老化を少しでも遅らせる事に繋がるのだろうかぁ?って考えさせられるHPです。



そして、定時にて退社の後の晩飯は、宴会~!
私が所属する部署を含めて4つの部門をまとめる統轄主幹の新入社員歓迎を含めての大宴会!GW前最終日ともあって田舎へ帰郷される方々多いにも関わらず、約70名参加の大所帯!?face08
場所は、近鉄奈良駅ビル8階に鎮座する、中華料理「百楽」。エレベーターで8階まで一気に昇って行く。

GWスタート!GWスタート!
















そして、エレベーターの扉が開くとそこはもう百楽さんの世界~!(笑) 久しぶりです。
                       右手奥の宴会場へ向かいます(いつもここだぁ~)
GWスタート!GWスタート!














GWスタート!

10分ほど遅れて到着したので、既に宴はたけなわ~(早っ!)、空いている席に座って暫し団欒していると、早速のビンゴ大会!に会場は大賑わい!face11
皆さん、待ってましたァ~!って。






GWスタート!

カードを片手に争奪戦の開始っ!icon21
皆、思い切り飲んでいるので、超!賑やかである(笑)






GWスタート!


盛り上がっている間に運ばれてくる料理をつまむのも必至になりながら・・・(笑)
エビチリと肉団子の甘酢かけ~!
大好きなので、ガバガバ食べて・・・(食ったモン勝ち~)





GWスタート!




幹事が操作するナンバシャッフラーが示す通りに、次々とカードの当り番号が公表されて行き・・・












GWスタート!




蜂の巣状態になった私のカード・・・face13
(いつもの事です)













GWスタート!GWスタート!
















酔ってて写真がブレブレや~んicon10
GWスタート!


他にも沢山の料理が有ったのだが、今日は皆の手が早い!?face08

写真を撮る間も無くたいらげられて・・・

そして最後のデザートは、お馴染みの杏仁豆腐~!
(大好きですface05






それではビンゴ大会の商品の一部を紹介しましょうかねぇ~face11
GWスタート!
なんと、現金!?(んなわけは無く)
ドル紙幣をもじった入浴剤!(バブリーなバブルだそうで・・・face12
GWスタート!






超!デカっ!
うまい棒~!!!




GWスタート!


私的に大好きな、
消化器~!?(では無く)
消臭剤~!!!face02








GWスタート!


受賞者が楽しく読んでいるのは、この消臭剤の注意書きです・・・。







GWスタート!




消化器にあらず、消臭剤です!face11







GWスタート!




そして、1等賞がこちらのプラズマクラスター車載用!
これ欲しかったですねぇ~!(←って買えよっ!)









と、宴もたけなわで最後の締めに統轄のご挨拶~!
                        んでもって、1本締め~「よ~おっ、パシャ!」
GWスタート!GWスタート!

















お疲れ様でした~!face11








GWスタート!


実は、秘密の・・・ビンゴがもう一回ありまして

希望者参加型・・・face06









GWスタート!




結局は、カスリもせずに終わっちゃいましたface10







GWスタート!






とにもかくにも晴れてGWへ突入!酔い覚ましにいつもの様に帰る途中でマクドへ!










GWスタート!




買うはいつものフルーリ~!通常300円を携帯クーポンで250円!
(それでも、高いっ!face03







GWスタート!




最近ようやく改築されたJR奈良駅の改札口は、奈良らしくこんな作りになりましたね~。まるで大仏殿の中に居るようです。
(天井低いですが)







GWスタート!




こんな物を見つけました!流石は観光地のならですねface11





GWスタート!




マニアの方は是非とも捺しに来て下され~!














GWスタート!

旧奈良駅舎はこうして永久保存されていますね。(って暗くて見えない!)







GWスタート!





入口の燈篭も健在です!
古都奈良の風情は。再開発の駅前でもホンの少しだけ残っています。
2次会をパスして独りでゆっくりとした夜でしたface02




って、爆睡やんっ!?
早朝仕事は休み無く・・・face13

オマケに今朝から大雨やん! face07
しゃあないけど、行って来ま~す!

皆さんも良いGWを~!(←日本の方だけよ~ん:笑)icon23


  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


この記事へのコメント
どうも~、ちゃりんこ法師です!

おーーっ!
百楽ですや~ん!!
美味しいですよね~(^◇^)
なかなか、行けませんけど~(苦笑)

ビンゴ、懐かしいですね~。
商品もユニークやし、面白そーですな~(^v^)
幹事の方のセンスを感じますね。
それに、1本締めとか、昔の会社におった時、よくやりましたわ~。

今の会社は、全く飲み会なんてないので、昔の事を思い出した、今日この頃です(笑)
いや~、楽しい飲み会は、お酒もオイシイですよね~(笑)
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年04月29日 08:20
HIDEさん、こんにちは!
うわ~、いろいろ美味しそうですね。
うまい棒、でかいっ!
なんか久しぶりに食べたくなりました。明太味とかw
奈良駅雰囲気ありますね。いいですね^^
Posted by miro at 2010年04月29日 15:51
70人の宴会はすごいですね~。これだけいると、うちの会社全員と同じ人数です!

ビンゴはタイのうちの会社でもよくやりますが、やっぱりみんな結構暑くなりますよね。小額でも現金賞金とかになるともっと燃えちゃいます。

しかし!いつも〆のマックがあるんですね。今回はバーガーじゃなくてよかったです。これでカリフォルニアバーガーとか出てきたらどうしよう、と心配しました(笑)。
Posted by NAPPY at 2010年04月29日 22:51
お久しぶりです。タイに戻ってきました。

そしたら、いきなり百楽!!!
ここものすごく行きたかったんですが、都合がつかず
行けなかったんですよ~。悔しいーー。
この人数なら、HIDEさんの手引きがあれば!
紛れ込めたんちゃうか~。(笑)
「この人、新しい派遣さん~。」とかってー。無理??
Posted by ぷんぷく at 2010年04月30日 11:32
ちゃりんこ法師さん、こんにちわ!

今の会社は飲み会が無いのですかぁ~?
まぁ、私の部署でも以前はそうでしたね・・・団塊の世代部課長辺りが定年し世代交代で同年代の同僚が部課長になってきて、部内も活性化してきました(笑)こんな大所帯は滅多に無いですが、5、6人で気遣いも無く飲める飲み会が楽しいです。ちゃりんこ法師さんもたまにはこじんまりと飲みに行かれてみては?
今は飲み会大好きな連中ばかりなので、サイフの中身と相談しなければならないのが悩みです(笑)
百楽さんは奈良に住んでいたら多分一度は行く事がある!?かどうかは解りませんが、私は実に10年ぶりくらいです。
いつも有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年04月30日 15:15
miroさん、こんにちわ!

はい、色々と出てきましたね。
一応、奈良では高級な中華レストランの部類?だと思うのですが、宴会となるとそこの所が微妙・・・落着いて食べている間も無く、ワ~!ってなるのでねぇ・・・(笑)
私もこんなデカイうまい棒を見たのは初めてです!
中身もこんなにデカイ!?わけでは無いと思いますが、実際にこの大きさだとしたらビックリです!
タイでもうまい棒的お菓子が有れば良いのですがねぇ。

有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年04月30日 15:20
NAPPYさん、こんにちわ!

そうなんですよ、今の部署全体ではこの倍ほど居るんです。
連休直前と言うことも有って、みな故郷へ帰る人が多くて参加人数が約半分だったのです。
実は、追記の秘密のビンゴは、カード1枚¥100円で参加希望者だけに配られたモノでした。んまぁ、全員参加になりましたが、更に熱くなるのは解りますよね~、争奪戦!!!
結局とある課長がGET!でもって2次会の飲み代金で皆に還元となった模様・・・私は参加せずでした(笑)
はい、マクドは外せませ~ん(爆)
飲み会の後、2次会へ参加無い時はアイスクリームを食べて酔い覚ましです。この日の食事は結構食べましたからこれで済んでいますが、ショボイ時は多分BIGMacあたりを注文!してると思いますよ(笑)

ご心配有り難うございます!(笑)
Posted by HIDEHIDE at 2010年04月30日 15:27
ぷんぷくさん、お帰りなさい!

ご無事で何よりです!!!寒い日本と違ってタイは猛暑!?
そっちの方が暫くは堪えますよね~

百楽へ行きたかったんですねぇ~?
昼間だとメチャクチャ景色が良いんです。なんせ市内での8階なので、良い感じに景色が見渡せるので。夜はイマイチですが(←奈良は夜8時代で殆ど灯りが消えてしまうので)。
百楽は私、本当に久しぶりでした。
10年ほど前にも以前の部署での忘年会か何かで約10年ほど前に来たと思いますが・・・。タイの話には皆興味有りますから、タイ工場関係者って事で全く問題なく潜入出来たと思いますよ(笑)
次の機会には是非ともご参加下さい!

有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年04月30日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。